「ココだ!」と思える
歯科医院探しのお手伝い

歯科医院の皆さま
掲載依頼

ココシカ!

専門家によるお悩み相談 歯科治療Q&A

「自分に合う治療が知りたい!」など、歯科に関するお悩みを匿名で相談すると、
歯科医療の専門家であるドクターが皆さまのお悩みに応えてくれるサービスです。
また、同じようなお悩みを抱えた方のからの過去のご相談もぜひ合わせて御覧ください!

20代女性
ホワイトニング 
20代女性

歯のブリーチとは何ですか?

ホワイトニングとは何が違うのでしょうか?

回答

ココシカ! 編集部

「ホワイトニング」が健康な歯を白くする施術であるのに対して、「ブリーチ」は神経を失って変色した歯を白くするための治療方法で、「ウォーキングブリーチ」とも呼ばれています。ホワイトニングのように歯の表面から漂白するのではなく、歯の内部に薬剤を注入して中から本来の白さを取り戻します。歯の内側から薬が作用するため、より自然な仕上りになることが特徴です。


しかし、ブリーチもホワイトニングと同様、保険の適用ができません。自費での施術が原則となりますが、ご希望の白さになるまでの回数には個人差があるため、ブリーチにかかる費用は患者様によって異なることが多いです。
白さや費用、施術方法については事前にしっかりとカウンセリングを行いますので、失活歯を白くしたいという場合には、ブリーチを実施している歯科医院にご相談されてみてはいかがでしょうか。

住所:〒105-0014 東京都港区芝2-29-11 高浦ビル7階

ホワイトニングの他の質問一覧

すべて見る

回答ドクター一覧

すべて見る

相談は無料!

悩まずプロに相談して、短時間解決!
現役歯科医師に気軽に相談できます。

相談してみる
掲載内容に問題がありますか? 報告する

NEW CONTENT

PAGE TOP