「ココだ!」と思える
歯科医院探しのお手伝い

歯科医院の皆さま
掲載依頼

ココシカ!

専門家によるお悩み相談 歯科治療Q&A

「自分に合う治療が知りたい!」など、歯科に関するお悩みを匿名で相談すると、
歯科医療の専門家であるドクターが皆さまのお悩みに応えてくれるサービスです。
また、同じようなお悩みを抱えた方のからの過去のご相談もぜひ合わせて御覧ください!

20代女性
矯正歯科 
20代女性

矯正治療で出っ歯は治せますか?

歯並びは気になりませんが、出っ歯が気になります。

回答

ココシカ! 編集部

一口に「出っ歯」と言っても、歯の出方や大きさには個人差があります。それと同じように、出っ歯治療の選択肢もひとつだけではありません。症状によって選択できる方法は異なりますが、一般的な出っ歯の矯正治療としては以下のようなものが挙げられます。

・一般的なマウスピース矯正もしくはワイヤー矯正
・インプラント矯正(マウスピースやワイヤーと併用で行う)
・セラミック矯正(矯正装置をしようせず、歯に被せ物をして見た目を整える方法)
・外科手術(骨格などが原因の場合は、顎の骨を削る等の外科的手術で治療)

このように、出っ歯治療と言っても様々な方法があり、患者様ひとり一人のお口の中の状態に合わせた治療方法をご提案いたします。一般的には、出っ歯は矯正治療で治ることがほとんどです。全体的な歯並びに問題がなく、前歯だけが突出しているようなケースでは、部分矯正で対応する場合もあります。
まずは、矯正治療を行っている歯科医院にご相談されてみてはいかがでしょうか?お口の中の状態やご不安に思っていることをひとつずつ確認しながら、最適な治療計画を立てていきましょう。

住所:〒105-0014 東京都港区芝2-29-11 高浦ビル7階

矯正歯科の他の質問一覧

すべて見る

回答ドクター一覧

すべて見る

相談は無料!

悩まずプロに相談して、短時間解決!
現役歯科医師に気軽に相談できます。

相談してみる
掲載内容に問題がありますか? 報告する

NEW CONTENT

PAGE TOP