「ココだ!」と思える
歯科医院探しのお手伝い

歯科医院の皆さま
掲載依頼

ココシカ!

専門家によるお悩み相談 歯科治療Q&A

「自分に合う治療が知りたい!」など、歯科に関するお悩みを匿名で相談すると、
歯科医療の専門家であるドクターが皆さまのお悩みに応えてくれるサービスです。
また、同じようなお悩みを抱えた方のからの過去のご相談もぜひ合わせて御覧ください!

40代男性
一般歯科 
40代男性

他の歯科に通っているのですが、転院を考えています。 相談の予約だけ入れることはできますか?

話を聞いてから治療に通うかどうかを決めたいです。

回答

ココシカ! 編集部

歯科医院を転院することは、もちろん可能です。歯科は一度通うとかかりつけにしなくてはいけないように思われるかもしれませんが、歯科医院によって導入している治療方法・機材などが異なりますし、雰囲気も全く違うため、患者様によって合う・合わない等、様々な感じ方があると思います。


歯科治療は一度で終わらないことが多く、治療後もクリーニングや検診など定期的に通院する機会があるので、ご自身に合ったところを見付けることが大切です。歯科医院によっても異なりますが、患者様のご希望があれば相談だけお受けしているというところも少なくはありません。いきなり治療を行うことに抵抗がある場合には、予約時に「まずは相談だけしたい」という旨をお話いただくことをおすすめします。

ご自身に合った歯科医院を探したいということであれば、複数の歯科医院にご相談されてみてもよいかもしれませんね。

住所:〒105-0014 東京都港区芝2-29-11 高浦ビル7階

一般歯科の他の質問一覧

すべて見る

回答ドクター一覧

すべて見る

相談は無料!

悩まずプロに相談して、短時間解決!
現役歯科医師に気軽に相談できます。

相談してみる
掲載内容に問題がありますか? 報告する

NEW CONTENT

PAGE TOP