歯が汚い女はどう思われている?汚くなる理由と改善方法について解説

歯が汚い女の人に出会ったことはありませんか?もしかしたら女性の方で自分の歯が汚いと感じている人がいるかもしれません。歯が汚いというのは相手にいい印象を与えるものではありません。歯が汚いと相手にどういった印象を与えてしまうのでしょうか?

本記事では歯が汚い女性の印象について解説いたします。汚くなる理由や改善方法についても紹介しているので、ぜひご確認ください。

1.歯が汚い女はどう思われてしまうのか

 歯が汚い女は周りからどう思われているのでしょうか?日常生活において歯を見るシチュエーションというのは実はそれほど多くありません。なぜなら、会話をしているときはそれほど口が大きく動くわけではないので、歯の汚れまで確認できるケースは少ないからです。そのため、歯が汚かったとしてもそれが必ずしも相手の心象を損なうとは限りません。

しかし、歯があまりにも汚いとたまに歯が見えたときに相手に不快感を与えてしまう可能性があります。相手に与える印象というのは重要です。会話や食事の際に相手に歯が汚いという印象をもたれてしまったら、そのイメージを覆すのは難しいでしょう。友人関係や職場の人間関係に悪影響が出てしまう可能性があります。

そしてその悪影響が最も顕著に現れると考えられるのが恋愛面です。交際相手となるとコミュニケーションの中で、歯が見える機会も多くなってしまいます。そのときに歯が汚いと相手の気持ちが離れてしまうかもしれません。

歯が汚いことで生じる悪影響は、相手の感じ方によって異なります。全く気にならないという方もいるでしょう。しかし、悪影響を生じる可能性がある以上は綺麗にしておいた方がいいでしょう。

2.歯が汚くなる理由

なぜ歯が汚くなってしまうのでしょうか?当然ですが、歯磨きをしていなければ歯は汚くなります。しかし、歯磨きを全くしていないという方はほとんどいないのではないでしょうか?ほとんどの方が幼少期に歯磨きをするように教育されているので、その流れでルーティンの一環として歯磨きをしているはずです。

歯磨きをしているのに歯が汚いことに悩んでいる方がほとんどでしょう。その理由は歯磨きの仕方や歯磨きのタイミングにあります。まずは歯磨きの仕方についてですが、磨き残しが一切ないように歯磨きができている方はそれほど多くはありません。磨き残しがどんどん積み重なって歯が汚くなってしまうのです。

そして歯磨きをするタイミングにも理由はあります。ほとんどの方は朝と寝る前にしか歯磨きをしていないのではないでしょうか?食事によって付着した汚れは、付着している時間が長くなればなるほど取り除くのが難しくなります。昼食を食べてから寝る前に歯磨きをするまでには10時間以上の時間が空くことも珍しくありません。長時間、食事をしてから歯磨きをするまでに時間が空いてしまうと汚れが付着して取れなくなってしまうのです。

そのため、歯を綺麗に保つためには食事をした後には歯磨きをすることを心がけなくてはいけません。昼食後の歯磨きが面倒に感じる方もいるかもしれませんが、ルーティンになれば面倒に感じることはなくなります。習慣として行うようにしてみてください。

3.歯の汚れをなくす方法

歯の汚れをなくすために最も効果的な方法は、歯磨きを徹底することです。しかし、歯に既についている黄ばみや歯石は歯磨きで落とすことができません。そのため、歯医者さんを利用することが大切になります。

歯医者さんを利用すれば磨き残しを落としてくれます。どれだけ歯磨きを徹底したとしても、磨き残しをゼロにするのは難しいので、定期的に歯医者さんを利用するようにしてください。

そしてホワイトニングも効果があります。ホワイトニングは歯のクリーニングとは違って、歯を白くするための方法です。歯に付着した黄ばみはホワイトニングで白くすることができます。ホワイトニングは虫歯を治療しているわけではないので、歯のクリーニングとはわけて考えなくてはいけません。

歯磨きを徹底して歯に汚れがたまらないような状態にしつつ、定期的に歯医者さんに行って磨き残しを取り除いてもらうというのを習慣化してください。そして歯が黄ばんでしまった場合は、ホワイトニングを検討するのがおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか?最後に歯が汚い女についてまとめます。

  1. 歯が汚い女が与える印象はあまりよくない。恋愛面では特に悪影響を与える可能性があるので、なるべくなら綺麗に保つべき
  2. 磨き残しや歯磨きをするタイミングによって歯に汚れが蓄積されてしまう。毎食後の歯磨きを徹底すれば歯が汚れる可能性は少なくなる
  3. 歯の汚れをなくす方法は歯磨きを徹底することと、定期的に歯医者さんを利用することが大切

歯が汚いと人と会うのが嫌になってしまうかもしれません。ストレスなく生活をするためにも、歯を綺麗に保つようにしてください。

掲載内容に問題がありますか? 報告する