「ココだ!」と思える
歯科医院探しのお手伝い

歯科医院の皆さま
掲載依頼

ココシカ!

医療法人刈谷駅ミナミデンタルクリニック 刈谷市

アクセス・診療時間

448-0841 愛知県刈谷市南桜町1丁目64-2

JR、名鉄刈谷駅下車南口より徒歩3分
※駐車場有り(6台)

診療時間
9:15〜19:30

【 土曜日 】9:15~13:00  14:30~18:00

ABOUT

ご挨拶

当院は刈谷駅から徒歩3分の歯科医院です。虫歯治療、根管治療、小児歯科、矯正歯科(小児矯正、インビザライン)、審美歯科、ホワイトニングなどを得意としており、患者さまのお口の悩みやご要望に可能な限りお応えできるよう、心がけております。気になることなどございましたら、お気軽に相談にいらしてください。

我々は患者さまにより良い医療を提供できるように勉強をし続けております。
設備もできる限り充実させており様々な医療を提供できるように心がけております。
その中で患者さまが望む治療のゴールを一緒に目指し、
「あそこで治療を受けて良かった」と思って頂けるよう日々の診療に取り組んでおります。

医院詳細

診療科目 虫歯治療、MTA(歯髄保存)治療、根管治療、予防&歯周病治療、審美歯科、ホワイトニング、インビザライン、小児矯正、インプラント、スポーツ用マウスガード、小児歯科、セレックワンデイトリートメント
保険診療 虫歯治療、根管治療、予防&歯周病治療、小児歯科
自由診療 MTA(歯髄保存)治療、審美歯科、ホワイトニング、インビザライン、小児矯正、インプラント、スポーツ用マウスガード、セレックワンデイトリートメント
住所 〒448-0841 愛知県刈谷市南桜町1丁目64-2
アクセス JR、名鉄刈谷駅下車南口より徒歩3分
※駐車場有り(6台)
診療時間 【月・火・木・金】
 9:15〜19:30
【土】
 AM:9:15〜13:00
 PM:14:30〜18:00
休診日 【 休診日 】水・日曜日、祝日(祝日のある週は水曜日診療)
代表者 古田 達昭

この医院に問い合わせする

医療法人刈谷駅ミナミデンタルクリニック 刈谷市
症例を見る

※記載の内容は最新の情報と異なる場合がございます。正確な情報は歯科医院にご確認ください。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

CASE

現在指定中の条件

お悩み・治療方法:
虫歯 

この条件の症例

2

PRICE

※記載の費用、治療回数、治療期間は患者様の症状により異なる場合があります。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

COMMITMENT

当院ではできる限り「痛みの少ない」「怖くない」 「削らない」「抜かない」治療を心がけています

神経を可能な限り残すMTA(歯髄保存治療)

歯は神経(歯髄)を失うと、痛みを感じないため、むし歯の発見が遅れます。また、歯根が割れやすくなったり、さらには根の先に膿が溜まったりなど歯の寿命は10~15年程短くなるといわれております。
そのためご自身の大切な歯を失わないためには、いかに歯の神経(歯髄)を取らずに、保存するかにかかっています。

一昔前なら神経を取っていたケースがMTAセメントの登場で神経を残せるようになってきました。もちろん、全てのケースに適応されるわけではありませんが、歯の神経を残す最後の砦として大変有効な治療方法です。

お子さんが歯医者嫌いにならないために

お子さんは一度「歯医者さんは怖いところ」というイメージを持ってしまうと、
治療が必要な時に行き たくなくなってしまいます。
そしてそのトラウマは一生続き、大人になっても歯医者が怖くお口の中は ボロボロの方がいらっしゃいます。
そうならないためには、いきなり治療せずに、少しずつ慣れていた だくようにすることが大事です。
少しずつ口の中を触られることに慣れていただくようにしています。
すると、最初は泣いて嫌がってい たような子でも、
2〜3回通った頃には治療を受けられるようになることも珍しくありません。

お口の中の感染と炎症を予防すること

ご自身の口腔内を末長く健康に保つためには、歯周病や虫歯の原因となるバイオフィルム(歯の表面のぬめり)を定期的に除去することが重要です。
また歯周病は,糖尿病や循環器や呼吸器系疾患、関節炎のリスクを高めることもわかってきました。
すなわち定期的にインフェクションコントロールをおこなうことで口腔内だけでなく全身のより良い健康につながります。

根管治療について

当院では、神経治療でお困りの患者さまのご相談や再治療を行っております。
歯科医師は歯を残す事が最大の使命だと考えています。抜歯の診断基準として①破折②歯質が少ないことがあげられ根っこの先の膿が原因であれば多くの場合保存が可能と考えております。
歯を抜く前に、または歯の根の治療でお悩みの方は諦める前に、是非一度ご相談ください。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

NEW CONTENT

PAGE TOP