「ココだ!」と思える
歯科医院探しのお手伝い

歯科医院の皆さま
掲載依頼

ココシカ!

カナザキ歯科 松山市

アクセス・診療時間

791-0245  愛媛県松山市南梅本町甲878-5

伊予鉄横河原線・横河原行きに乗車、梅本駅下車
松山駅から約20分(梅本駅より徒歩1分)

※当院の左右に合計30台分の専用駐車場がございます。
※徒歩2分の場所にも、30台分の隣接駐車場がございます。

診療時間
9:30-13:30
14:30-18:30
9:00-13:00
14:00-18:00

※令和4年8月1日よりお昼休みの電話受付を留守番電話にさせていただきます。お昼休みが終わり次第担当者よりご連絡させていただきます。

月火水金:午前8:50〜13:30、午後14:30〜18:00
土 午前:8:20〜13:00、午後14:00〜17:30
木:予防限定、完全予約制 ※電話対応できません

ABOUT

ご挨拶

「高度地域歯科医療」という考え方

「先生いつもありがとう。気持ちよかったよ。」
「これで安心、大丈夫!よく歯磨きをしてくださいね。」
開業当時から17年間通院していただいている患者さんのメンテナンスが終わり、廊下までご一緒しました。「以前はすごくお元気だったんだけど、最近は杖が必要になられたのか…」後姿を見送りながら、最近のお身体の変化を見て少し心配になりました。当たり前かもしれませんが、人間の身体って年月と共に変化していくんですよね。もちろん私だって同じなんですが…(苦笑)。

今、日本中で、そして愛媛でも、地域全体が超高齢化社会に向かって爆進中です。2025年には団塊の世代が全員75歳以上になります。また、あらゆる面で中央と地方との格差は広がり、歯科医療においてもその差は大きくなっています。
そんな中、私達カナザキ歯科はこれからどんな形で地域に関わっていけばいいのでしょう?
どこに住もうと健康を願う心は同じであり、愛媛の人も東京と同じ高品質の歯科医療を受けたいと考えている事は間違いないのです。一つのご家庭に目を向けてみましょう。若いご夫婦に赤ちゃんが生まれ、成長していきます。その一方で、ご夫婦のご両親は段々年を取り、やがて介護が必要な時がやってきます。この間、ご家族全員が楽しく健康で幸せな日々を送っていただけたら、どんなにいいでしょう。もし私達がこのご家庭の幸せをお口からサポートするとしたら、その人の一生を考えた歯科治療を行う事が必須になります。赤ちゃんには離乳食指導、学童期には虫歯予防や歯列矯正、成人には歯周病や欠損補綴(ブリッジや入れ歯やインプラント)、高齢者には訪問診療や口から美味しく食べられる摂食嚥下指導。人生のステージに応じて、細やかで質の高い「歯科医療者としての伴走」をしていく事が、私達に求められる地域貢献ではないかと考えています。

虫歯治療や訪問診療の様な日常的なサポートから東京に行かないと受けられないような最先端の歯科医療技術まで、患者さん一人一人の事情に応じていかようにも対応できる技術と環境を提供し続けたい。どんなに高齢化が進み、地域格差が大きくなっても絶対に妥協せず、細やかさ、質の高さを追求していく。これが、私達の目指す「高度地域歯科医療」なのです。

医院詳細

診療科目 歯周病治療、インプラント、審美歯科、予防診療、小児歯科、矯正歯科、顎関節症、根管治療(マイクロエンド)、訪問診療、義歯
保険診療 歯周病治療、審美歯科、予防診療、小児歯科、顎関節症、訪問診療、義歯
自由診療 インプラント、根管治療(マイクロエンド矯正)、矯正歯科
住所 〒791-0245  愛媛県松山市南梅本町甲878-5
アクセス 伊予鉄横河原線・横河原行きに乗車、梅本駅下車
松山駅から約20分(梅本駅より徒歩1分)

※当院の左右に合計30台分の専用駐車場がございます。
※徒歩2分の場所にも、30台分の隣接駐車場がございます。
診療時間 月火水金:午前8:50〜13:30、午後14:30〜18:00
土 午前:8:20〜13:00、午後14:00〜17:30
木:予防限定、完全予約制 ※電話対応できません
休診日 祝日・日曜
※日曜診療につきましては人員の関係でしばらくの間、中止させていただきます。何卒ご了承ください。
代表者 金﨑 伸幸(Nobuyuki kanazaki)

※記載の内容は最新の情報と異なる場合がございます。正確な情報は歯科医院にご確認ください。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

CASE

現在指定中の条件

お悩み・治療方法:
セラミック・ジルコニア 

この条件の症例

1

COMMITMENT

この地で、カナザキ歯科が担う役割。

カナザキ歯科が目指す「いい治療」とは?

患者さんの立場から見た「いい治療」とは、もしかすると、痛い所だけさっと治してくれる治療かもしれません。
けれども、医療のプロとして患者さんの一生を考えた時、今やるべき事は、目先の表面的な治療ではなく、根本原因を取り除いて再発を防ぐ事だったり将来の事を考えての予防処置だったりするのです。
最小限の処置で最大の効果を得る。そして患者さんが心から納得してくださる。これが「いい治療」だと思っています。
本当に「いい治療」が何なのかを理解したスタッフがここにはたくさん育っています。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

NEW CONTENT

PAGE TOP