「ココだ!」と思える
歯科医院探しのお手伝い

歯科医院の皆さま
掲載依頼

ココシカ!

白金しらゆり歯科 港区

アクセス・診療時間

108-0074 東京都港区高輪1-3-14 田村高輪ビル5F

東京メトロ南北線/都営地下鉄三田線「白金高輪駅」より徒歩1分

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

※△…土曜午後は17:00まで(最終受付16:00)
※平日の最終受付は18:00

ABOUT

ご挨拶

今日、歯科治療を取り巻く環境について私たちが残念に感じていることは、治療についてまちがった認識を持たれている患者様が実に多いこと。
歯科治療の内容は難しく、間違った理解によって多くの方が正しい治療法を選択できていないのが現状です。
そこで当院では、患者様のデンタルIQ(歯の病気や予防に対する理解度)を高めるお手伝いをしたいと考えています。
歯科治療に関する正しい情報を発信することで、患者様が適切な治療法や予防法を選択できる環境を作ることが、私たち歯科のプロの役割だと考えているのです。
どうぞ、お口のお悩みや疑問がありましたら、またセカンドオピニオンを希望される場合は、どんどん当院にお寄せください。
治療内容はもちろん、費用についてのご相談も承ります(白金しらゆり歯科は、自費診療のデンタルローンにも対応)。
さまざまな形で、皆様のお口の健康をお守りします。

医院詳細

診療科目 一般歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング
保険診療 一般歯科、根管治療
自由診療 アンチエイジング治療、プレミアム審美治療、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、矯正歯科、再生治療、精密根管治療
住所 〒108-0074 東京都港区高輪1-3-14 田村高輪ビル5F
アクセス 東京メトロ南北線/都営地下鉄三田線「白金高輪駅」より徒歩1分
診療時間 【月・火・水・木・金】
10:00~13:00/14:30~19:00(最終受付18:00)

【土】
10:00~13:00/14:30~17:00(最終受付16:00)
休診日 日曜日・祝日
代表者 矢田 拓也

この医院に問い合わせする

白金しらゆり歯科 港区
症例を見る

※記載の内容は最新の情報と異なる場合がございます。正確な情報は歯科医院にご確認ください。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

CASE

現在指定中の条件

お悩み・治療方法:
根管治療 

この条件の症例

1

COMMITMENT

診療コンセプト

十分な時間をかけた診療

一人ひとりの患者さまのお話をじっくりと伺うため、しっかりとした説明を行うため、正確な診断・治療を行うためには十分な時間が必要だと考えております。そのため、当院では一般的な歯科医院でよく行われているような、一人の先生が同時に複数の患者さまを掛け持ちし、行ったり来たりしながら治療をするといったことはありません。
患者さまとのコミュニケーションについては、できるだけ専門用語は使わずに分かりやすい説明を実施しています。一緒に画像を見ながら説明をすることで、患者さまに分かりやすく現状を伝える工夫をしています。

10倍の拡大鏡(サージテル)を用いた精密治療

小さな歯を治療されるのに、ルーペのようなものをつけてない先生に治療されているなんてことはないと思いますが…
当院ではすべての処置を10倍の拡大鏡(サージテル)を用いています。また、暗くて見にくい部位も専用のライトで明るく照らすため詳細に確認することが可能となり、正確で精密な治療を非常に高いレベルで提供しております。

できるだけ快適な治療を

歯医者で嫌なものと言えば…『麻酔が痛い』とよく言われます。
当院では電動注射器や表面麻酔を用いずに、ほぼ痛みを感じない麻酔注射を行っております。多くの患者さまから「今、麻酔したんですか?」や「いつ針が刺さったのか全く気がつかなかった!」とよく言われるほどです。
また、唇やほっぺたの広げ方ひとつにも細心の注意を払っているため、治療後に唇が切れたり薬剤がついてヒリヒリしたり、口を長時間開けさせられて顎が痛くなるなどというようなこともありません。

衛生管理の徹底による安心の治療

当院の治療で使用する器具類は、歯を削る際に使用する小さなバー1本からバーをつけるハンドピースに至るまで患者さまごとに滅菌処理をしたものを使用しています。 特にハンドピースには多くの唾液や血液が入り込んでしまい二次感染の危険性が高いので、欧米では患者さまごとに交換することが当たり前に行われています。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

STAFF

院長 矢田 拓也

経歴

  • 2000年 東京医科歯科大学歯学部 卒業
  • 2003年 JIADSぺリオコース(歯周病) 修了
  • 2004年 JIADSエンドコース(歯内療法) 修了
  • 2007年 精密審美歯科センター(六本木・銀座)での勤務後7月1日 白金しらゆり歯科 開設
  • 2014年 SJCD原宿マスターコース受講

所属団体

  • VOCE C.C. powered by Claymore(審美歯科) メンバー
  • アンチエイジング学会会員
  • 国際口腔インプラント学会 Clinical Oral Inplantology

ごあいさつ

当院では、一人の患者さまにつき30分〜1時間の診察時間をいただいております。 一人ひとりの患者様のお話をじっくりと伺うため、しっかりとした説明を行うため、正確な診断・治療を行うためには十分な時間が必要だと考えております。そのため、当院では一般的な歯科医院でよく行われているような、一人の先生が同時に複数の患者様を掛け持ちし、行ったり来たりしながら治療をするといったことはありません。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

NEW CONTENT

PAGE TOP