「ココだ!」と思える
歯科医院探しのお手伝い

歯科医院の皆さま
掲載依頼

ココシカ!

医療法人社団康歯会 前田歯科医院 町田市

アクセス・診療時間

194-0013 東京都町田市原町田6-26-11 岡本ビル2F

・JR横浜線「町田駅」から徒歩4分
・小田急線「町田駅」から徒歩4分

診療時間
09:30〜12:30
14:00〜17:00

ABOUT

ご挨拶

「ずっとご自分の歯で生活してほしい」
これが前田歯科医院のコンセプトです。その実現のために大切なことは、むし歯や歯周病の予防です。未然に防ぐことができれば、歯を削る治療は必要ありません。歯医者を「治療」のために行くところというイメージを改め、「予防」のために定期的に通うところと捉えていただきたいと考えています。治療が必要になる場合でも、可能な限り質の高い治療をご提供するとともに、再発予防のために根本的な原因を追究し、改善することをお約束します。

医院詳細

診療科目 一般歯科、口腔外科、歯周病治療と予防、根管治療、ブリッジ・入れ歯・インプラント、ホワイトニング
保険診療 虫歯治療、根管治療、歯周病治療と予防、小児歯科、口腔外科、入れ歯、ブリッジ
自由診療 専門医による根管治療、入れ歯、インプラント、ブリッジ、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング
住所 〒194-0013 東京都町田市原町田6-26-11 岡本ビル2F
アクセス ・JR横浜線「町田駅」から徒歩4分
・小田急線「町田駅」から徒歩4分
診療時間 09:30〜12:30/14:00〜17:00
休診日 月曜・日曜・祝日
代表者 前田一義

この医院に問い合わせする

医療法人社団康歯会 前田歯科医院 町田市
症例を見る

※記載の内容は最新の情報と異なる場合がございます。正確な情報は歯科医院にご確認ください。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

CASE

現在指定中の条件

未選択

この条件の症例

17

COMMITMENT

スタートは「患者様を知る」ことからです

患者様の「満足と幸せ」は何でしょうか? その実現のために歯科医療を通してできることは何でしょうか? その答えは、まず患者様のお話を伺わなければ分かりません。前田歯科医院は「患者様を知る」ため、ご要望、お悩みとともにライフスタイルも教えていただきます。むし歯も歯周病も生活習慣と密接に関連しています。患者様のお話を伺うことで、お口のトラブルになりそうな原因を追究し、予防につなげることができます。

原因も治療方法も予防方法も、人の数だけあります。患者様一人ひとりに合わせて予防プランや治療の選択肢をご提案することが、何よりも大切です。私たちは、歯科医療を通じて「人を知る」、そして患者様に合わせた診療ができれば、ずっと歯を健康に保つことにつながると考えています。

「根本原因を突きとめる」のが治療方針です

「治療」とはすでに感染していたり、腫れたり、痛みをともなったりしているむし歯や歯周病の進行を食い止めることです。その際には、トラブルが発症している部位のみを治療するのではなく、そのトラブルの原因を追究することが大切です。根本原因を取り除かなければ、再発・再治療をくり返します。再発・再治療のたび、お口の健康はどんどん損なわれていきます。

「自身の歯で生活ができる」ことが前田歯科医院の治療方針です。その実現のため、治療の他にさまざまな検査を行い、原因を突きとめ、除去し、しっかり予防します。治療と予防までを視野に入れた歯科医療をご提供します。

さまざまな設備を積極的に導入し、清潔な環境を保ちます

歯科医療は日々進歩していて、さまざまな医療器具や治療技術、治療素材が開発されています。一方「新しいもの」がすべて優れているとはかぎりません。いつでも新しい情報にアンテナを張り、勉強会や講演会に積極的に参加して、納得のいく設備や技術があるときには積極的に導入します。また医療機関として衛生管理の徹底も大切です。常に院内を清潔に保ち、口腔外バキュームや高温高圧滅菌装置なども活用します。清潔な環境はご来院の患者様だけでなく、ご家族やスタッフ、ひいては地域のみなさんの安心にもつながります。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

STAFF

院長 前田一義

経歴

  • 2003年 日本歯科大学を卒業。
    『前田歯科医院(当院)』に4年間勤務。
  • 2007年 板橋区の医療法人JINAI『仁愛歯科クリニック』副院長に就任。
    仁愛歯科クリニックにて理事長 中村先生にヘルスプロモーション、小児歯科学を5年間師事。
  • 2012年 仁愛歯科クリニック副院長を経て2012年5月より前田歯科医院副院長に就任。
  • 2013年 医療法人社団康歯会 理事長、前田歯科医院 院長に就任。

ごあいさつ

こんにちは、はじめまして。
前田歯科医院の前田です。
ポルトガルが大好きなので患者様やスタッフや仲間から「ポル」と呼ばれています。ほかにも食べること、とくにパスタが大好きで、好きな音楽はボサノバというブラジル音楽です。

日々、笑顔で治療できるのはとても幸せなことです。それは、すてきな患者様とスタッフに恵まれているからだと感謝しています。患者様とのつながりを大切にして、お口の健康をサポートします。どうぞよろしくお願いします。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

NEW CONTENT

PAGE TOP