「ココだ!」と思える
歯科医院探しのお手伝い

歯科医院の皆さま
掲載依頼

ココシカ!

医療法人社団 徳昌会 パラシオン歯科医院 越谷市

アクセス・診療時間

343-0806 埼玉県越谷市宮本町5-39-1 パラシオン越谷102

「越谷」駅から車で5分
※駐車場完備

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜18:00

最終受付はAM 12:15/PM 17:30

ABOUT

ご挨拶

歯科医療は時には痛み、苦痛を伴うこともあります。
そのため、常に患者様の気持ちを考えなければならない。

今、どのような気分なのか・・・
今、何を感じているのか・・・
そして、今、何を求めているのか・・・

患者様のQOL向上のため最高の治療を提供するという
「自分たちの軸」と、「患者様の今を感じる心」を併せ持つこと。

これが私たちの追求している歯科医療です。

医院詳細

診療科目 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、訪問歯科、インプラント、ホワイトニング、審美セラミック、歯のメンテナンス
保険診療 歯周病、虫歯治療、入れ歯、小児歯科、訪問歯科、歯のメンテナンス
自由診療 矯正歯科、インプラント、ホワイトニング、審美セラミック
住所 〒343-0806 埼玉県越谷市宮本町5-39-1 パラシオン越谷102
アクセス 「越谷」駅から車で5分
※駐車場完備
診療時間 【月・火・水・木・土】
10:00〜13:00/14:30〜18:00
休診日 金曜・日曜・祝日
代表者 小山 安徳

この医院に問い合わせする

医療法人社団 徳昌会 パラシオン歯科医院 越谷市
症例を見る

※記載の内容は最新の情報と異なる場合がございます。正確な情報は歯科医院にご確認ください。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

CASE

現在指定中の条件

未選択

この条件の症例

3

COMMITMENT

パラシオン歯科が誇る5つの特徴

レーザー機器の活用

レーザーは「歯周病治療」「知覚過敏症状の緩和」「口内炎治療」「根管治療」「外科処置」「歯質強化」など、歯科治療において様々な活用法があります。

「レーザー」という言葉を聞くと、患者様のなかには身体に与える影響を心配される方がいらっしゃいますが、みなさんが想像されるレーザーとは異なり、当院が使用しているレーザーは医療用に開発されたものですので身体への影響は問題ありません。


当院では特別な料金なしでレーザー治療を実施しておりますので、ご興味のある方は是非ご相談ください。

可能な限りの無痛治療

不安や緊張があると、痛みに敏感になります。
十分なコミュニケーションをとり信頼して頂くことがはじめの一歩となります。

麻酔液と体内との「温度差」も痛みの原因となります。
そこで麻酔液を体温と同じくらいまで温め、体内との温度差をなくすことで、麻酔液が入ってきた時の痛みを軽減します。


現在販売されている針で一番細い針を利用しています。太い針よりも細い針の方が痛みは少ないです。なんとなくイメージできますよね。


以前は、電動麻酔注射を使用していました。
現在は、無痛麻酔の賢威の先生よりご教授を受け、自分の手で最初に針を刺す場所、タイミング、注入速度(1セコンド1ドロップ)を実行することで全くの無痛麻酔を実践しています。

歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)の利用

歯科用顕微鏡とはその名の通り、「治療部分を高倍率で拡大する」最新機器です。
歯の治療は非常に繊細を極めます。肉眼でも治療は可能ですが、その精度は歯科用顕微鏡には到底及びません。私も歯科用顕微鏡を導入し、実際に治療を始めた時は、「見える!!見えるぞっ!!」と驚きを隠せなかったことを今でも鮮明に憶えています。

歯科用顕微鏡を利用することで、「今までよりもしっかり治療部位を確認しながらの治療」が可能となり、そして「今まで見えていなかった部分が見えるように」なります。

美しいかぶせ物等を作成する審美セラミック治療、複雑を極める根管治療などに利用しています。

最新機器の導入

・シェードアップナビ
この機器はデータで歯の色調を把握する機器です。ホワイトニングや審美セラミック治療で利用します。ホワイトニング等をする際、まず現在の歯の色の確認と、患者様がご希望される歯の白さの確認を行います。通常、この確認作業をするときは「人の目」により行います。
しかし、歯の色を確認する「人」や「場所」、「時間帯」によって色の見え方は変わってきてしまいますので、言い方は悪いですが「感覚」に頼った確認作業が現在でも行われています。このことが原因で、

「希望していた歯の色と違う!」
「もっと明るくして欲しかったのに・・・」

などと患者様から言われてしまうことが多いのが現状です。

しかし、当院でのホワイトニングではこのようなことは起こりえません。
なぜならば「感覚」による治療ではなく「データ」に基づく治療を行っているためです。これを可能にしたのが、「シェードアップナビ」という最新器機です。

この機器を使う事で、周りの環境に左右されずに歯の白さを0.5~9.0の18段階で正確に歯の色調を判断できるようになりました。




・フッ化イオン導入器
皆さん、「フッ素」という言葉を聞いたことがあると思います。
これは、歯質を強化する性質を持った物質です。
子供の歯や大人の歯の歯質強化に利用されています。

しかし、フッ素は歯に浸透しにくい物質です。そこで当院では、フッ素をより一層歯に浸透させることができるフッ素イオン導器を導入しました。これまでの「フッ素塗布」と比べ、歯への浸透率は約5倍となっています。また、イオン導入法は知覚過敏にもかなり効果があります。

この機器は歯のメンテナンス、小児歯科で利用しています。

カウンセリングの徹底

患者様の声をしっかりお聞きし、治療に反映させる。
これは医療機関として当然の姿勢です。

当院では、様々なカウンセリングツールを使い説明を行っています。
また、専用のカウンセリングルームもご用意しております。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

NEW CONTENT

PAGE TOP