「ココだ!」と思える
歯科医院探しのお手伝い

歯科医院の皆さま
掲載依頼

ココシカ!

医療法人社団ファイブエス 新百合山手ファースト歯科 川崎市麻生区

アクセス・診療時間

215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺3-1-1 ハレアカラ1F

「新百合ヶ丘駅」北口より徒歩2分

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
09:30~13:30
15:00~18:00

※医院の清掃や勉強会のため、休診する場合がございますので、HPカレンダーをご確認ください。

ABOUT

ご挨拶

当院スタッフ一同は患者様のことを最大限理解するように日々努めております。

私は「人」がとても好きなんです。ですから、患者様にはいつも興味と好奇心を持って接しております。それこそこの仕事をしていく上でも大切なことだと思っております。患者様の背景が分かれば、今後の治療計画を立てる際の参考にもできますし、治療もスムーズに進みます。

人生の中で、お金と時間をかけて歯を治せるタイミングは人それぞれですから、そうしたご都合にも上手く合わせていくこともできます。そうした意味でも、患者様とはその場限りでなく、一生のお付き合いをさせていただきたいと思っています。

医院詳細

診療科目 一般歯科、インプラント治療、矯正治療、審美治療、ホワイトニング、クリーニング、歯内療法、歯周治療、入れ歯
保険診療 一般歯科全般
自由診療 インプラント治療、矯正治療、審美治療、ホワイトニング、クリーニング、歯内療法、歯周治療、入れ歯
住所 〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺3-1-1 ハレアカラ1F
アクセス 「新百合ヶ丘駅」北口より徒歩2分
診療時間 【月・木・金】
10:00~13:30/15:00~19:00

【火・水・土・日】
09:30~13:30/15:00~18:00
休診日 不定期(HPの診療カレンダーをご確認下さい)
代表者 永田 達也

この医院に問い合わせする

医療法人社団ファイブエス 新百合山手ファースト歯科 川崎市麻生区
症例を見る

※記載の内容は最新の情報と異なる場合がございます。正確な情報は歯科医院にご確認ください。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

CASE

現在指定中の条件

お悩み・治療方法:
ワイヤー矯正 

この条件の症例

0

COMMITMENT

設備紹介

レントゲン

体に優しいデジタルレントゲンを使用しております。歯科医院で当たり前のように撮るレントゲン。体に悪い影響がないか、心配になったことはありませんか?患者様の心配を配慮いたしまして当院ではデジタルレントゲンを採用いたしました。デジタルレントゲンの最大のメリットは、少ない被爆線量で鮮明な画像が得られることです。従来のものよりも最大1/10の線量でクリアな画質なのです。最先端の技術をリーズナブルに。患者様の負担にならない、いいとこ取りのデジタルです。といっても、妊婦の方やお子様に使用するのは心配かとも思います。レントゲンに撮影によって得られる情報も多いのですがご心配な方はぜひご相談ください。 レントゲン写真もプリントアウトしてお渡しすることもできます。

CT画像診断機

当院にはパノラマ撮影(顎が全部入るレントゲン写真)に於いて最高精度の「アサヒレントゲン」社のデジタルレントゲン撮影機と、
CT撮影専用のドイツ製「シロナ」社のレントゲン撮影機の2機種を利用して撮影し診断を行います。
CT撮影に関しましてはスペースの兼ね合いから「グレイス」にて撮影いたします。お手数ですが、ご協力お願い申し上げます。

マイクロ顕微鏡

マイクロスコープとは、歯を拡大してみることの出来る実体顕微鏡のことです。マイクロスコープを使用することによって、肉眼では見ることの出来ない歯の細かい凹凸や、隠れた根管、補綴物のフィットの状態など様々なことが分かるので、診断能力が大幅に向上し、より精密な治療を行うことが出来るようになります。また、マイクロスコープで見た映像をモニターに写して患者さんに見てもらうこともできるので、患者さんへのコンサルテーションにも大きな威力を発揮します。(これが最大のメリットかもしれません)

滅菌器

このたび、当院で導入しました滅菌器KAVO社製スティティム900Jはこのヨーロッパの規格の中でも 最高基準のクラスBに位置しており、器具や器材の隅々まで蒸気がいきわたる工夫に優れているため 確実な滅菌効果を得ることができます。これからも皆様に安心して治療を受けていただけるよう、感染予防にも力を入れていきたいと考えています。また急な故障に備えまして、滅菌器を4台備えております。不測の故障事態に備えての、バックアップが医療安全の基本だと当院では考えています。

インプラント埋入器

インプラントを埋入するには、一定の速度で生理食塩水で冷却しながら骨を削らなければならないため、埋入用の専用の器機であるインプランターが必要となります。通常の治療よりもさらに滅菌・清潔が保てるものである必要があります。ハンドピースボディの素材に軽量、優れた耐腐食性を特性とするチタンを使用しております。インプラント窩形成からフィクスチャー埋入、スクリュー締結まで対応できる、毎分10回転~2,000回転までをカバーします。インプラント治療のあらゆる場面で精密な治療を行うことができます。通常のリニックでは1台のみを設置している所も多いのですが、当院では万が一の故障に備えて、バックアップでもう一台用意してあります。

ソニックサージオン

当院ではインプラント治療には欠かせない超音波機器を導入しました。これにより患者様へのご負担が大幅に軽減でき、又治療の幅も大きく広がります。今まで骨が不足してあきらめていた方、骨移植など大きな処置に対して低侵襲(ダメージが少ない)処置が可能となりました。

ピエゾサージェリータッチ

ピエゾサージェリーとは、お口の中の硬いもの(歯・骨これを硬組織といいます。)を切る機械です。黒い四角い箱のようなものがピエゾサージェリータッチです。この機械で硬い組織を切っていきます。切ると言うと鋭利なもので切るというイメージがありますが、(一昔前はノコギリのようなもので骨を切っていました。)が当医院が導入しているピエゾサージェリータッチは細かい振動によって効果を発揮します。

通常のクリニックでは前述のインプランターのみを設置している所も多いのですが、当院では万が一の故障に備えて、ピエゾサージェリーもバックアップ含めて2台用意してあります。

生体モニター

麻酔学会推奨の「安全な麻酔のためのモニター指針」に準拠いたしましたモニターを使用しております。生態モニターとはインプラント施術中に患者様の異変、たとえば血圧の上昇、不整脈の出現、体温の低下、などの情報をリアルタイムに把握するための計測器です。歯科麻酔専門医を手術に際してたち合わせることによって不測の事態にも対応できるようになっております。

笑気吸入鎮静器

笑気吸入鎮静器を使用した気吸入鎮静法は、笑気吸入装置で30%以下の低濃度笑気と70%以上の酸素を混合し、専用の鼻マスクを用いて患者さんに鼻から吸入させます。笑気の臭いはほのかに甘い香りで、違和感なく気持よく吸入できます。吸入された笑気は、肺から血中に急速に溶け込み、5分以内に鎮静状態に到達します。逆に、血中からの排泄も非常に速く、笑気の吸入濃度を変えることによって鎮静度を迅速にコントロールすることが可能です。そして笑気の吸入を停止すれば、いつでも速やかに鎮静状態から回復します。

シャーカステン

CT写真、胸部レントゲン撮影の読影のために必要な装備となります。CTを撮影いたしました患者様に、この装置を用いてわかりやすくご自身のあごの骨の状態、歯周病の進行状況をご説明させていただきます。

32インチの液晶

撮影したレントゲン写真や治療例のご提示などさまざまな資料をお見せするときに使います。大きなモニターに映し出すことによってご自身の疾患に対しての理解を深めていただきます。

歯科電動麻酔注射器 オーラスター

患者さんのために「痛くない」歯科麻酔用電動注射器が開発されました。電動注射器コンピューター制御により理想的な麻酔薬の注入スピードを実現した注射器です。注射の痛みは注入スピードによる余計な圧力によるところが大きく、電動麻酔注射器がこの問題を解決してくれました。人間の手で行う注射は加圧のムラが生じて、痛みを感じる原因になります。電動の麻酔注射器は、手動で注射を行なう場合より細い針を使用しているため、刺したときの痛みが非常に抑えられています。また、コンピューター管理された機械の圧力で麻酔液を注入するため、ゆっくりと痛くないように麻酔が注入できます

薬剤注入ポンプ

歯科治療の分野で現在注目を集めている施術に静脈内鎮静法というものがあります。これは鎮痛薬や向精神薬を静脈に直接注入し、麻酔状態をもたらす方法です。歯科治療での麻酔というと歯茎に注射をする方法が一般的ですが、これに対して強い恐怖を覚える人も多いものです。また、歯科治療そのものに対して恐怖を感じる人も少なくありません。静脈内鎮静法には精神の緊張状態を緩和させる効果があるため、こういった不安を解消することもできるのです。

歯科用双眼ルーペ

歯を拡大して見るだけなら、頭に装着するタイプの拡大鏡(ルーペ)というものもありますが、患者さんに見せることができるという点と、より明るくはっきりと見えるという点ではマイクロスコープに軍配が上がります。ただし、高額なことと使いこなすためには慣れが必要なので、導入のしやすさや機動性という観点からは拡大鏡(ルーペ)に軍配が上がります。

酸素ボンベ

静脈内鎮静法を施術するために必要な装備のひとつです。脳の循環、心臓の循環を守るために必要な装備となります。

AED

(Automated External Defibrillator,AED)は、心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すこ とを試みる医療機器です。医療機関として当然必要と思われる機械と思われます。消防署へのAED設置施設としての届出もしております。どこででも見かける、人の命を救うことのできるAED使用方法を簡単に解説しているDVDもあります。無料でお貸ししますのでご興味のある方は御来院の際に受付にお伝えください。いざというときに、簡単な知識で大切な方の命を救う場合もあるかもしれません。

掲載内容に問題がありますか? 報告する

NEW CONTENT

PAGE TOP